12月10日(火)@渋谷「起業に必要なのは資格でも、差別化でも、ブランディングでもない!自分軸の作り方」の講師、松下一子さんを紹介!

「学びでつながる会(マナツナ)」主宰の中川眞弓です。今回は、12月10日(火)に開催する「起業に必要なのは資格でも、差別化でも、ブランディングでもない!自分軸の作り方」で講師を担当していただく松下一子(まつしたいちこ)さんを紹介します。

 

f:id:mana-tuna:20191201163014j:plain

 

ブランディング戦略コンサルタント」の肩書を持つ松下さんは、「やりたいこと」×「本気のお客さま」×「選ばれる理由」の3つを明確にし、結果が出るお客さまからの依頼を増やすサポートを提供中。丁寧なヒアリングと情報分析力で、強固なビジネス基盤を設計し、長期的・安定的に依頼が途切れないビジネス・ブランディング構築を実施しています。

松下さんとは、共通の友人を通じての食事会で知り合い、当時、起業を目指していた私のコンサルティングをお願いすることになりました。その後、私は会社員を続けながら、「学びでつながる会(マナツナ)」という勉強会を主宰することになるのですが、松下さんのコンサルティングを通じて、起業とは?そして、起業には何が必要なのか?を学ぶことができました。

松下さんは、大学卒業後、会社員在籍中の2010年より週末起業をスタート。
東日本大震災をきっかけに2011年に17年半務めた会社を退職して、2012年より本格的にフリーランスとして活動を開始。

イメージコンサルタントとして活動を開始するも、来てほしいお客さまと、実際に来るお客さまのギャップから集客に苦戦。その結果、間違った差別化や資格取得等に奔走し、迷走状態に陥ること3年以上だったそうです。

迷走状態からの脱却を目指し、「来てほしいお客さまがなぜ来ないのか」「来てほしいお客さまは何を求めているのか」を徹底的に分析し、ブランディング戦略コンサルタントへ方向転換。

現在は、起業を目指す人、起業したものの行動が結果に結びつかず迷走している人、次のステージを目指して模索中の方の、ビジネス基板設計や、ブランディング構築のサポートを実施しています。

人生100年時代と言われ、副業・起業に関する情報は溢れていますが、起業に必要だとされる「差別化」や「ブランディング」は本当に必要なのか?

会社員の方でも、起業に興味のある方は少なくないと感じている最近、様々な情報に惑わされる前に、松下さんのお話をシェアしたいと思い、講師をお願いしました。

・これから何か新しいことを始めたいけど何から手を付けていいかわからない
・いろいろある情報の中から、何を選べばいいかよくわからない
・がんばっているのに、なかなかうまくいかず空回りしている方
という方におススメです。

松下さん自身の実体験や、お客さまの事例など、実例を交えながらぶっちゃけトークをしていただけるそうです!

「起業に必要なのは資格でも、差別化でも、ブランディングでもない!自分軸の作り方」の詳細お申込みはこちら

松下一子さんのウェブサイトはこちら