12月10日(火)@渋谷「起業に必要なのは資格でも、差別化でも、ブランディングでもない!自分軸の作り方」の講師、松下一子さんを紹介!

「学びでつながる会(マナツナ)」主宰の中川眞弓です。今回は、12月10日(火)に開催する「起業に必要なのは資格でも、差別化でも、ブランディングでもない!自分軸の作り方」で講師を担当していただく松下一子(まつしたいちこ)さんを紹介します。 「ブラン…

何においても、「結果を出し続ける秘訣」を教えてくれる上野博美さんは、こんな方です!

・一生懸命やっているのに結果に結びつかない・継続的に結果を出し続ける方法を知りたい・結果を出し続けることで、評価につなげたい こんなふうに思うことはないですか? 私自身、仕事で結果を出し続ける難しさを痛感することがあり、結果を出し続けるコツ…

「迷走の6年間は意外でした!」といった感想をいただきました。 第4回マナツナ「6年間以上、起業して退職することしか考えていなかった私が会社員を辞めずに、勉強会を主宰することを決めた理由」開催レポート

目標に結びつく行動をしていこうと思った 時間を見える化しようと思った 自分が何をしたいのか、大切なことをもっとじっくりと考えていきたい といった声をいただいた「学びでつながる会(マナツナ)」第4回「6年間以上、起業して退職することしか考えていな…

「自分がやりたいと思ったことは、スモールステップからでも始めようと思いました」といった感想をいただきました。第3回マナツナ<人生100年時代をどう生きる?をセカンドキャリアから考える>開催レポート

● 刺さる言葉がたくさんあった。● 百歳までのスケジュールを書いてみようと思った。● 自分のやりたいことをもう一度、深掘りしようと思う。 といった声をいただいた「学びでつながる会(マナツナ)」第3回<人生100年時代をどう生きる?をセカンドキャリアか…

自分のセカンドキャリアをどうしようと悩んでいる方のための勉強会 ― 参加者募集中 ! 9/10(火)18:30~@渋谷

・人生100年時代というけれど、定年後はどうしようか? ・会社員または契約社員、独立など、どうやって決めればいいの? ・セカンドキャリアを考える上で、今からできることは何? と、思うことありませんか? そんなセカンドキャリアに悩む方に、約30年間も…

7月13日(土)@渋谷「考えてばかりで行動できない状態からの脱却はヨガが効く?!」の講師、竹野志乃さんを紹介!

「学びでつながる会(マナツナ)」を主宰している中川眞弓です。今回は、7月13日(土)に開催する「考えてばかりで行動できない状態からの脱却はヨガが効く?!」で講師を担当していただく竹野志乃(たけのしの)さんを紹介します。 現在、ヨガのインストラ…

やり始めてみたら、夢中になっていた!周りが応援してくれた!

数年にわたって、自分のやりたいことを模索し続ける中で、「このままじゃいやだ!」という想いが私の中でグルグルととぐろを巻いていました。 人と話をしたり、書き表すことで自分と向き合い、今年のGW中に、「学びでつながる会(マナツナ)」の企画・運営を…

「自分が『学び』に何を求め、どうなりたいかのイメージが大切と気づきました。」といった感想を頂きました。第1回「学びでつながる会(マナツナ)」<勉強道楽>開催レポート

何を学ぶかを探していたで、本日、来るべくしてここに来たような気がしています。 学びにも色々ある中で、自分は何を求めていて、どうなりたいのか?をきちんとイメージしようと思います。 仕事にほとんどの時間を費やしている毎日だけど、時間を作ってでも…

「学びでつながる会(マナツナ)」セミナー予定一覧

「学びでつながる会(マナツナ)」セミナー予定です。 ◇ 第1回(満席御礼にて終了) 2019年6月7日(金)18:30~20:00 【勉強道楽 <楽しく、面白く、学ぶ>】 渋谷のセミナールームにて ◇ 第2回(欠席者・遅刻者ゼロにて終了) 2019年7月13日(土)10:30~1…